朝食

8月 18

IMG_0684

ホテル内の「椿」というレストランで食べた朝食です。

和食か洋食が選べるのですが、私は洋食にしました。

ポタージュスープ、サラダ、パン、コーヒーという組み合わせなのですが、

どれも美味しくて、今まで、色々なホテルで朝食を食べましたが、ベスト3

に入る美味しさでした。

野菜はとても新鮮だし、パンも美味しく、シンプルなものでも素材がよいと、こ

んなに美味しいのですね。

ちなみに、主人は、和食で、海鮮丼を三種類と石狩汁という組み合わせだったのですが、

今まで食べた中で、ナンバーワンだと言っておりました。何も言わずにもくもくと食べて

いたので、普通なのかなと思っていたのですが、あまりにも美味しく夢中で食べていたとのこと。

朝食で食べているものを見ると、その人のことがよく分かるという本を読んだことがあり

ます。確かに、いい加減そうな人が、朝からきちんとした和食を食べていると、その人のこと

を少し見直すし、その反対もありえます。朝食の優劣で、宿泊先を選ぶというのもよく分かり

ますね。次の旅行は、どこへ行こうかと今から計画中です。

ちなみに、私の朝食の定番は、フルーツとグラノーラです。

スタッフより

Leave a Reply