矯正

8月 19

昨日、矯正の器具を上下付け替えたのですが、久々に痛みがあり、頭痛まで

します。

院長から痛みがあるということは、歯が動いていることと言われました。

痛みは2、3日続くということなので、鎮痛剤を飲んでいます。硬いものは、

食べられないのですが、ただ、北海道で、胃が大きくなったせいか、痛みがある

のに、食べてしまいます。

矯正終了の目標まで、あと半年。上の歯並びは、明らかに変わったので、器具

を外すのが楽しみになってきました。笑ったときに綺麗に見える歯並びだという

ことです。

残るは、下の歯並びです。回転してしまっている歯を正常な位置に戻し、綺麗な

歯並びにするのが目標だそうです。

矯正は大変ですが、その分、鏡を見るのが嬉しくなります。

スタッフより

Leave a Reply