夏休み

6月 30

もう明日から7月ですね。皆さんは夏休みの予定はお決まりですか?

うちの子に、夏休みにどこに行きたいかを聞いたら、沖縄か小松に行きたいと言われました。

沖縄はGWに行ったばがりだよと言ったら、「じゃあ、小松がいい。」とのことでした。

小松は、石川県にあります。ちなみに、私の母の実家があるところです。患者さんにも小松出身の方

がいらして、本当にびっくりしました。

毎年、夏休みは、子供を小松に連れて行くことが多いです。海もあるし、川もあるし、京都では、経験

できないことが沢山できます。車で三時間ぐらいで行けるので、子連れ旅行にも最適です。

母の実家には、クレイという犬がいます。子供達は、犬が大好きなので、クレイの散歩に行くのも楽しみ

なようです。クレイは、最初は家の中で、飼っていたのですが、うちの子がアレルギー(猫アレルギーで、犬は

大丈夫なのですが。)ということで、家の外で飼うようになりました。クレイには申し訳がないですが、

アレルギーの子の母親としては、安心して、帰省できるので、嬉しかったです。目を痒がることもないので、

親子共々、思いっきり楽しめます(*^_^*)

私も子供のころの夏の思い出と言えば、小松で過ごしたことなので、子供たちにとっても、小松は故郷に

なるんだろうな。

今年は何をしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply