真夏日

5月 20

今日は、とても暑い日でしたね。自宅でも、今年、初めて、冷房を運転させました。

先日のお料理教室では、ミラベルというフランス産のフルーツを使ったケーキやこれ

からの暑い季節にぴったりのメニューを習いました。

IMG_2452

IMG_2451

酸味のあるミラベルのケーキは、酸っぱいのが好きな息子にも好評でした。

でも、ミラベルは、日本ではなかなか手に入らないので、旬のフルーツで代用

してくださいとのことでした。子供が好きなメロンか桃で、作ってみようかなと

思っています。

お料理の方も、ラタトゥイユのゼリー寄せやパプリカやバジルを使ったソースなど。

食欲が落ちてしまう季節に、酸味を上手く使って、美味しく食べられる工夫をしたい

です。

スタッフより

Leave a Reply