トマト

4月 26

IMG_1376

熊本産のトマトを買ってきました。

フルーツのようなトマトで、夕食で、すべて食べてしまいました。

私は、トマトに、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけて食べるのが好きです。

IMG_1360

先日のお料理教室では、スペインのカーニバルがテーマということで、

スペイン料理を学びました。

メニューは、魚介のリゾット、鶏肉のアーモンドソース、えんどう豆のスープ、

生ウィンナーの白ワイン焼など。スペインの春の訪れを知らせる食材を使った

メニューです。スペイン料理は、バターの代わりにオリーブオイルを使っている

のと、トマトをふんだんに使っているので、さっぱりとして食べやすいですね。

アーモンドのソースもとても美味しかったので、自宅で作ってみようと思います。

IMG_1361

デザートは、レモンのケーキです。ホワイトチョコの濃厚なクリームが

かかっているのですが、レモンとヨーグルトが入っているので、さっぱり

としているので、これからの季節におすすめのケーキです。

色々な国のお料理を学ぶと、自宅で、晩御飯のメニューを考えるのも楽し

くなります。明日の晩御飯は、何にしようかな。

スタッフより

Leave a Reply