イタリアまつり

10月 26

IMG_0878

IMG_0880

昨日は、快晴の空の下、京都メルカートへ行きました。

急に行くことにしたので、すでに食事も済ませていたのですが、美味しそうな

匂いがあちらこちらから、漂ってきて、食べてきてしまったことを後悔しました。

お腹がいっぱいでも、甘いものは別腹ということで、大行列のジェラートの列に

並んで、ジェラートをいただきました。

カフェラッテという有名なお店のジェラート。色々あって、迷ったのですが、

マスカルポーネとデーツのジェラートにしました。食べてすぐに、シングルにした

ことを後悔しました。素材の味がしっかりしていて、濃厚なのですが、後味はさっ

ぱり。不要な添加物などが入っていない、本物のジェラートは、こんなに美味しいんだ

なと感動しました。他にも食べてみたい味があったので、今度は実店舗へ行ってみます。

他にも、イルギオットーネや京都の有名なお店が色々なお料理を出していて、今度は

お腹を空かせて行きます。

一緒に行った院長は、昼食を済ませて行ったにも関わらず、パスタに、ステーキ、そ

して、グラスワインを四杯も飲んでいました。食欲の秋ですが、やりすぎですね。

スタッフより

Leave a Reply