矯正

11月 28

矯正を始めてから、もう一カ月が過ぎました。最初は、外食するのが難しかったのですが、

今では、上手く食べられるようになったのか、歯に食べ物が詰まって、困るということがな

くなりました。慣れってすごいですね。歯が痛くて、食べられないということもまったくな

くなりました。院長には、あまり食べない方がいいと言われたハード系のパンも上手く食べ

られます。

診断の結果、まだ歯は回転し始めてないということなので、しばらくは、上部だけの矯正に

なりそうです。歯並びが綺麗になる日まで、先は長いですが、矯正中は虫歯になりやすいと

いうことなので、歯のケアをしっかりして、虫歯にならないように気をつけたいです。

上手く食べられるようになり、外食が増えたせいか、体重がプラス1.5kg増えました。

これ以上、増えないように気をつけます!!

スタッフより

Leave a Reply