歯科検診

11月 20

今日は、学校で歯科検診がありました。

もし可能であれば、子供が大きくなっても、仕上げ磨きを親がした方がいいですよと

衛生士さんに言われていたのに、歯磨きは、ほとんど子供任せにしていた我が家。

院長に、定期的に検診をしてもらっているのですが、虫歯なしの紙をもらって、親子

共々、ホッとしました。

虫歯になると痛いよ~と脅しても、知らんぷりの娘は、今日も手抜きな歯磨き。どうや

って言い聞かせたら、ちゃんと歯磨きをしてくれるのやら・・・・。

今日は、私が仕上げ磨きします。

学校には、お気に入りの歯ブラシを持って行っています。

スタッフより

 

Leave a Reply