秋が過ぎ去ったような・・・

10月 18

いきなり寒くなりましたね。急いで、衣替えをして、今日はセーターを着ました。

こたつも出して、床暖房も今日から、使いました。秋の気持ちが良い季節が、今年

はほとんどなかったような・・・・。

今日は、新しく懐中電灯を買いました。家に二つ常備していたのですが、先日の停電で、

一つが壊れていたことが判明。最近の懐中電灯は色々な機能がありますね。停電の時は

真っ暗で、懐中電灯がすぐに出せず、ろうそくに火をつけて、夕食を食べました。懐中

電灯は、真っ暗でもすぐに取り出せる場所に置かないといけないですね。また普段から、

点灯するかチェックしないといけないと反省しました。

息子は、こんな暗いとご飯を食べられないと言っていましたが、娘は、真っ暗の中、ろうそく

を灯して、食事をするのが楽しかったようで、また停電しないかなあと、のん気なこと言って

います。

災害が多いので、備えあれば憂えなしを心掛けたいです。

スタッフより

Leave a Reply