無病息災祈願★

7月 30

こんばんわ。スタッフの山本です!

土曜日に下鴨神社で行われた御手洗祭りに行ってきました。

御手洗の川に足を付けて、無病息災を願いました。

私の小さいときの記録に、この足付け行事にきて

水のあまりの冷たさに泣き叫ぶ映像が残っているのですが、

水道水が生ぬるい夏にも関わらず、御手洗の川の水はすごく冷たいのです(^^)

観光客の方は、「どうしてこんなに冷たいの!?」と驚いている様子でした。

そして、近所の友達とお祭り後に集まるならここ。

下鴨「なまら屋」。

このメニューがおススメです。

 

ホッケです!(^O^)

なまら、という店名からわかるように

お店のメニューは北海道からやってきたものばかり!

野菜もお魚もお肉もおいしい!!!

ここのホッケは大きくて身がたっぷりで、

すごくおいしいです❤

・・・一人で完食しました(笑)

あとは、ジンギスカンとポテトもち。

お刺身もおいしくておススメです★

 

 

お酒の種類も豊富なので、呑兵衛にはたまらないですネ❤

(私はお酒が飲めませんが)

 

オリンピックの応援で寝不足にならないように、

みなさんお気を付けください♪

 

 

Leave a Reply