今日は

1月 28

新聞に掲載されていた記事からです。

子供が歯ブラシを口に入れたまま、転倒をすると、怪我するので、注意してくださいという内容のものです。

うちの子達も何度注意しても、歯ブラシを口に入れたままで、歩きまわったりします。

そのため、最近は洗面所の中で、歯磨きをさせるようにしています。

 

歯ブラシを口に入れて転倒をした事故の1割は重症の事故になっていると書かれていました。

台の上に乗って、歯ブラシをするのも、転倒するなどしたら、とても危険です。

 

ただうちの場合ですが、私も歩き回って、歯ブラシをしたりするので、子供が真似するのかなと思います。

親も気をつけなければいけませんね。

 

毎日の歯ブラシを安全に楽しく取り組みたいですね。

スタッフより

 

Leave a Reply