栗好き

11月 16

栗の渋皮煮を沢山いただいたので、栗のパウンドケーキを作りました。

沢山、栗を入れたので、とても美味しくできました。お店のパウンドケーキ

でも、ここまで栗が入っているケーキはないでしょうという量の栗を入れました。

栗の皮むきが大変ですが、やっぱり自家製の渋皮煮は、美味しいですね。

最近、季節毎の手仕事がある生活に魅かれるようになってきました。沢山あって、

食べられないものを保存食するなど、日本ならではの手仕事をする生活っていい

なあと思います。

すだちが沢山あったので、今年は、自家製ポン酢を作りました。三か月ぐらい熟成

させるとまろやかな味になるそうです。出来上がりが楽しみです。

 

スタッフより

Leave a Reply