洋菓子の日

9月 29

今日、9月29日はフランスの洋菓子の日だそうです。

毎日、色々な日があって、とても覚えきれませんが、今日は、お料理教室でした。

img_1746

img_1753

img_1755

今日は、フランスから買って来られた食材を使ってのメニューでした。初めて、いただいた

のは、葡萄のマスタード。ソーセージやスペアリブにとても合います。味は、普通のマスタード

よりも酸味が少なく、さっぱりしているので、ドレッシングなどにしても、美味しそうです。

ケーキは、ヘーゼルナッツのプラリネとりんごとレーズンを合わせたケーキです。コーヒーや

紅茶には、もちろんですが、ワインにも合いそうなので、家でも作ってみたいと思います。

お腹が一杯で、チーズはお持ち帰りさせてもらったので、ワインと一緒にいただきます!!

スタッフより

Leave a Reply