オーストラリア

6月 27

週末は、我が家に、オーストラリアの大学生がランチを食べに来ました。

ランチのメニューは、以前に、遊びに来たフランス人に好評だったお好み

焼きと焼きそばにしました。

オーストラリア国立大学に通っているカップルだったのですが、子供の頃

は勉強はあまりしていないという話や週末の過ごし方、大学を卒業できる

のは、全体の50%ぐらいという話など、オーストラリアの教育の話について

の話がとても興味深かったです。

食事の後は、うちの子達と一緒に折り紙をして遊んだり、以前よりも、子供達は、

色々な国の人達と会うのに慣れてきたようでした。これからも色々な国の人達と

接して、沢山のことを吸収してほしいと思います。

私はというと、英語をもっと勉強しなければ・・・・と反省しました。

スタッフより

Leave a Reply