ギリシャ料理

5月 25

以前、お店で食べたムサカが食べたくて、今日の夕食は、ムサカを作りま

した。ミートソースを作って、なすとじゃがいもを順番に重ねて、その上に

ミートソースをかけて、最後に、パルメザンチーズがたっぷり入った、ヨーグ

ルトソースをかけて、オーブンで焼きます。ヨーグルトが入っているソースなの

で、さっぱりして食べやすいです。

娘がヨーグルトが苦手なので、嫌がるかと思ったのですが、美味しいと喜んでく

れました。

ギリシャヨーグルトに、ムサカ、最近、ギリシャ料理にはまっています。ただ、

京都にはギリシャ料理のお店がないので、自分で作るしかなさそうです。

スタッフより

Leave a Reply