大掃除

11月 24

週末は、娘が熱を出し、どこにも行くことができなかったので、

家族三人で、家の大掃除をしました。

いつも大掃除は、11月から少しずつ始めて、年末には、ほぼ終わら

せることが多いです。12月だと寒くて、窓を開け放っての掃除や

水を使った掃除は辛いですが、この時期だと、寒さに震えることなく、

掃除ができます。

お庭、網戸、キッチン、洗面所、お風呂場などなど。普段から、掃除

をしているつもりなのですが、半日かかりました。

家中すっきりしたので、掃除が終わってからは、子供達のお楽しみの

クリスマスツリーを出しました。

IMG_0940

子供達も大きくなって、二人で、ここまで飾ってくれました。

IMG_0941

他にも、お気に入りのアルザスのクリスマスツリーを出して、

あとは、アドベントキャンドルを飾ろうと思っています。

クリスマスまで、あと一か月。準備も楽しいですね。

スタッフより

 

Leave a Reply