お守り・・・?

8月 28

IMG_0732

お守りに見えますが、鳩居堂さんの蚊よけ匂袋です。

ずっと品切れだったのですが、やっと売っていました。(もう夏も終わりですものね。)

もう夏は終わりなのですが、まだ蚊はいるので、子供たちのランドセルにつけました。

子供たちからは、友達から匂いがすると言われる!!とつけるのを嫌がっておりましたが、

あまり虫よけの薬を使いたくないので、遊びに行くときも、つけてもらおうと思います。

お香の香りがして、私は好きな匂いです。

最近は、アロマオイルの香りより、お香の匂いに惹かれて、鳩居堂さんや松栄堂さんに通って

います。京都の町を歩いていると、お香の香りがすることがよくあります。暑い中でも、香り

を嗅ぐと、ほっと一息できます。

スタッフより

 

Leave a Reply