和食

11月 17

和食のお料理教室に通うようになり、お出汁の大切さを勉強し、家でも時間があるときは、

昆布と鰹で、お出汁をとっています。

子供達も手間暇をかけたお料理を喜んでくれるので、和食の出汁の味を覚えてもらいたい

です。

今日は、和食のお料理教室へ行きました。

どのお料理も美味しかったのですが、初めて食べた鶉の肉団子には、驚きました。お箸で、しっかり

と挟むことができるのに、中は柔らかくて、自分が作る肉団子とは全く違いました。家でも、真似して

作ってみようと思います。

ご主人が、お料理は自分のために作るのではなく、人のために作るということを肝に銘じて、毎日の献立

を考えたいです。

海老芋、蕪、菊菜、冬野菜が美味しくなる季節ですね。

スタッフより

 

 

Leave a Reply