ホームパーティー♫

10月 27

週末は、フランス人のお客様、友人夫妻が、自宅に来て、ホームパーティーを

しました。

メニューは、考えた末に、手巻き寿司、ローストビーフ、生ハムのアボカドクリーム

チーズ巻、れんこんの梅酢和え、サーモーンと長いもときゅうりのサラダなどを作り

ました。

終始、和やかな雰囲気で、楽しい会話と美味しいワイン、日本酒。

フランスと日本の文化の違いや考え方の違いなど、話題は尽きませんでした。

気の合う仲間とこんな時間を過ごせるのは、幸せです。

子供達もジョンにフランス語を教えてもらったり、楽しそうでした。

友人の持ってきてくれた佐賀県の温泉豆腐(写真に撮るのを忘れました・・・)が、

あまりにも美味しかったので、早速、取り寄せをしました。届くのが楽しみです。

友人が学んだ先生のおもてなし本を参考にしました。

第二会は、どんなパーティーにしようか考え中です。

スタッフより

Leave a Reply