週末♫

7月 14

 

週末は、お料理教室へ。楽しみにしていたパリ祭のメニューでした。

お料理はレストランでのコースということで、前菜、スープ、お魚、お肉、デザートでした。

お肉は、フランスの郷土料理でもあるビーフシチューのゼリー寄せでした。パテのような

ものかと思っていたのですが、お肉、お野菜のそれぞれの食感を楽しめ、暑くなるこれから

の季節には、おすすめの一品でした。

デザートはパリブレスト風です。中には、チョコレート、抹茶、あずきとカスタードクリーム

が入ったシューが入っています。今、パリでは、ジャパンエキスポが開催されるに伴い、日本食

がブームになってとのことです。色々なお料理に抹茶やあずき、昆布などを取り入れたお料理が流行

っているそうです。

妹が、来月にパリ出張します。私もついて行きたいなあ。

スタッフより

 

Leave a Reply