手作りグラノーラ

6月 27

グラノーラを手作りしているのですが、ここ最近、くるみが手に入りません。

以前なら、簡単に手に入ったのに、いつもナッツ類を買うお店も品切れで、何件か

探してみましたが、すべて品切れでした。お気に入りのケーキのお店もくるみが品薄

のため、くるみのケーキが無くなっていました。

テレビや新聞で、この食材が体に良いと紹介されたら、すぐにその商品が品薄になって

しまうのですね。メディアの力はすごいですね。

そういえば、先日、うちの母もくるみは体に良いのよと言って、くるみを食べていました。

もう少し、ブームが収まるまで、待たないと仕方がないですね。

今回のグラノーラはくるみの代わりに、ドライフルーツを多くしました。いつものレーズン、

いちじくと、明治屋さんで見つけたドライアップルを入れました。なかなか美味しくできま

した。そういえば、大丸京都店がリニューアルになり、GANORIがオープンしますね。今度、

行ってみようっと。

スタッフより

 

Leave a Reply