離任式

3月 28

娘が一年間お世話になった先生が、他の小学校へ異動されることになりました。

先生の異動が決まってからというもの、娘は目に涙を一杯溜めて、寂しいよ

と言っております。

娘は先生へのお手紙を書いて、今日の離任式に出席しました。学校では泣かないと

決めていたようなのですが、先生の顔を見たら、涙が止まらなくなったそうです。

担任を持ってもらっていなかった息子までも、泣いてしまったようです。

子供達にとても慕われている素敵な先生とのお別れは、私自身もとても寂しいのですが、

新たな出会いに胸を膨らませて、新学期を迎えたいです。

春は出会いと別れの季節だなと改めて感じた日です。

スタッフより

 

 

Leave a Reply