マーク・ロスコ

1月 22

マーク・ロスコの絵が好きです。

家にも飾っています。

叔母から、滋賀県の美術館に本物があるよと教えてもらったので、観賞しに行くつもりです。

陶芸家の叔母によると、やはり本物は、とても力強くて、引き込まれそうになると聞きました。

しかし、芸術音痴な私は、今まで、色々な国で、本物を見たことがあるのですが、ピカソ、

ルノワール、ダヴィンチ、ゴッホの作品を見ても、教科書や新聞などで見たのと同じだという

ぐらいの認識しかなく、景色や建物の方に、感銘を受けることが多かったのです。

一度でいいから、芸術作品を見て、感銘を受けられるようになりたいのです。

今年は、芸術作品への勉強不足を返上して、芸術を身近に感じてみたいと思います。

スタッフより

Leave a Reply