読書

1月 16

 

最近、読んだ本です。

女優の高峰秀子さんのエッセイです。女優として、映画に出演された作品は

見たことはないのですが、エッセイがとても面白くて、読んでいます。

大正生まれの方なのですが、その方が出会った一流の方とのエピソードが紹介

されており、生きていく上のヒントのようなものが散りばめられた作品が多い

です。「この人と同じ時代に生きているんだと思うだけで、幸せだと思う。」と

書かれています。正直、そこまで思える方に出会ったことはないですが、そう

いうことがあるかもしれないと思えることで、生きていくのが楽しくなります。

私は本が好きで、 よく読むのですが、院長からは、インプットするだけでは

駄目だ、アウトプットしないと、指摘されました。

ここで紹介することもアウトプットすることになるので、紹介していきますね。

スタッフより

Leave a Reply