大雨

7月 30

昨日は、祖父の住んでいる町の川が増水ため、決壊の恐れがあり、避難勧告が発令となり、

祖父は、小学校の体育館で、一晩過ごしたようです。今朝、雨が止み、やっと避難勧告が解除され

て、自宅に戻れたようです。90歳の年齢なので、疲れているかなと心配したのですが、元気だという

ので、安心しました。

最近は色々な場所で、ゲリラ豪雨が起こっているので、自分の身は自分で守るように、気をつけなれば

ならないと思いました。

京都も雨が週末、降ったので、庭が雑草だらけになっています。今から、頑張って、庭の掃除をします。

暑そうだな・・・・・。

スタッフより

Leave a Reply