ゴッホ展

4月 19

前から行きたかったゴッホ展に行ってきました。

絵画に詳しくない私でも、さすがに、ゴッホの作品はいくつか知っているものがあり、

本物を感じに行ってきました。

平日でも、賑わっておりましたが、ゴッホの作品の変遷について、詳しく説明があり、

オランダ、パリ、アルル毎に作品が分かれていて、とても見やすかったです。

37歳で、命を終えるゴッホと、今、私は同じ年なのですが、後世へこれほど大きな影響を

及ぼしたことに、ただただ凄いと思いました。

隣では、リヒテンシュタイン展があり、売店で、展示してあったお菓子の宮殿です。

とてもお菓子には見えないです。すごい!!

芸術を堪能して、とても 充実した一日でした。京都の在住の小学生は、無料で、美術館に

行くことができるチケットをもらったので、今度は、子供と一緒に、本物を堪能してきます。

スタッフより

Leave a Reply