寺社仏閣めぐり

3月 28

今日は真如堂へお墓参りに行ってきました

秋になると門から本堂までの道がもみじで真っ赤に色づき

とても美しい景色が見られます

紅葉の時期になると観光客であふれてしまうのですが

今の時期は参拝の人も少ないのでゆっくりと境内がまわれました

本堂の横に少しだけ桜が咲いていたので

参拝ついでにお花見気分も味わえました

帰りにちょっと足を伸ばして今宮神社にも行ってきました

重軽石という大きな石があり、最初に一度持ってみて

次に願い事をしながら持ち上げてみて最初より石が軽くなっていたら

願いが叶うということなんですが私は二回とも重かったので

願い事は叶わなそうです(T-T)

でも帰りにあぶりもちを食べて元気になりました♪笑

 

スタッフより

Leave a Reply