ピアノ♪

10月 25

最近、朝晩が寒くなり秋らしい気候になってきましたね。

芸術の秋とよく言いますが、私は最近ピアノを弾いて芸術の秋を堪能しています。

ピアノはメーカーでも違いがありますが、同じメーカーでもピアノによって

音色やタッチが違ってきます。

また、弾き込んでいくことで、だんだんと音が変わってきます。

私のピアノはYAMAHAですが、調律師さんのおかげと長年弾き込んでいる甲斐もあり

すっかり自分好みのピアノになってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなピアノで最近弾いているのはドビュッシーとショパンの曲です。

特にドビュッシーの方は大好きな作曲家です。

医院でも以前BGMとして使用していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

CMでも「月の光」や「亜麻色の髪のおとめ」はよく使用されているので

みなさんもご存知だと思いますが、他にも素敵な曲がたくさんあるので

機会があれば是非聴いてみてください。

 

 

 

Leave a Reply