レシピ

3月 28

なんだこれ!?という写真ですが、手作りの塩麹が叔母から送ってきました。

義理の父からも手作り塩麹をもらい、塩麹がたくさんあるので、塩麹レシピを色々

作ってみました。独特の香りがあるので、子供は嫌がったのですが、塩麹の唐揚げは

喜んで食べてくれました。

作り方は簡単です。

1)鶏肉を食べやすい大きさに切って、ビニール袋に入れる。

2)塩麹を大さじ2杯、にんにくと生姜のすりおろしたものをビニール袋入れて、よく揉みこむ。

3)一時間ぐらい置いてから、片栗粉をつけて、揚げる。

 

ジューシーで美味しい唐揚げができました。でもまだまだ塩麹が沢山あるので、何を作ろうかな?

スタッフより

 

Leave a Reply